土俵からおりる。☆☆180kg→130kg☆☆

180キロから130キロになるまでの食事の記録

5日目 165.3/167.6

あさめし

f:id:hayasiyamori:20190706094844j:imagef:id:hayasiyamori:20190706094850j:image

パスタ300グラム、納豆二つ、豆腐一丁、唐揚げ一つ、

 

ひるめし

f:id:hayasiyamori:20190706094938j:image

チャーシューチャーハン大盛り

 

よるめし

f:id:hayasiyamori:20190706095004j:image

昨日は1時間歩いた。

 

先日、仲のいい後輩に、唐突に、ざっくり言えば「死なないでほしい」という事を言われた。

自分の恩師のラグビー部の先生が太っていて急死されたとのこと。すごく悲しく、あなたにも死んでほしくないとのことだった。

 

今まで僕は何度も何度も何度も何度も繰り返し繰り返し、太っている事を注意された。

ただそれは(下衆の勘繰りかもしれないけど)、心配や善意にコーティングされた皮膜が透けてしまっているようで、僕の人格否定を目的になされているものである気がしてしまってか、本心がどこにあるのか掴めず、全く心に響かなかった。

母からもよく注意されたが大体は、言いがかりの後に捨て台詞のように吐き捨てられる事で、僕の内面を傷つける事を目的としていて、そして毎度毎度その目的はきちんと達成されるのだった。

これらの言葉は一切僕を動かす事なくここまできた。

 

一方で、後輩の言葉はまったく彼の願望だった。

死なないでほしい、と言う言葉は鋭く尖った言葉でもあるけど、やはり今までと違う純粋な意志で、だからこそ僕の心を貫いた。

そして何より響いたのだと思う。

 

その日から後輩と一緒に記録をつけようということになった。

毎日200gづつ減らす。

そのラインを見ながらゆっくり頑張っていこうと思う。

 

こんな記録にいいねつけてくださる方、

ありがとうございます。

おかげでなんとか記録できています。