土俵からおりる。☆☆180kg→130kg☆☆

180キロから130キロになるまでの食事の記録

25日目 161.1/163.6[162.6-162.4=0.3]

ついにこの日の翌日、赤字になってしまった。。

3つの原因があると思ってて、

①お酒を飲んでしまったこと

②単純に食べすぎたこと

③水分をとるようにしたこと

だ。一つ一つ書き出してみる。

 

①は、昨日の飲み会が楽しすぎてベロベロになるまで飲んでしまったこと。会場ではあまり食べなかったけど、帰り道に牛丼などを食べてしまった。

②夜食べすぎただけじゃなくて昼もたくさん食べた。野菜じゃなく炭水化物ばかり食べるのは良くなかった。今日の昼も惣菜パンをたくさん食べた。

→いつでも食べられる野菜をストックしておく、炭水化物は1合か2合までにするなど調整する。

③水分を取りすぎた

これに関しては、ビロウな話だけど昨日すごくお通じが悪かった。野菜をあまり食べてなかったことと、体重の数字を気にしすぎたのと寒かったこともあって水分摂取量を減らしていたことが原因。今日は帰宅後しっかりと水分を取った。

→野菜を1日一食はしっかりと食べる。

→水分は必ず毎日2リットルは飲むようにする。

 

あとはやはり歩く事だ。

今日は7.6キロ歩いた。

 

ってなわけでこれからは、

ペナルティとして、

毎日一食は野菜をしっかり食べる。

水分を意識的にとる。

炭水化物は一食1合。

これをするようにする。

ただあまり急にやりすぎると諦めてしまう可能性もあるので、週に一度だけサボっていいことにしよう。

 

ってなわけで憂鬱だけど、以下、昨日の食事記録。

 

あさめし

f:id:hayasiyamori:20191218212548j:image

 

ひるめし

f:id:hayasiyamori:20191218212606j:imagef:id:hayasiyamori:20191218212613j:image

鳥の出汁で炊いたご飯、丼いっぱいだった。

 

よるめし


f:id:hayasiyamori:20191218212809j:image

f:id:hayasiyamori:20191218212805j:image

 

やしょく


f:id:hayasiyamori:20191218212925j:image

f:id:hayasiyamori:20191218212919j:image

なんとなく記憶あるけど、あんまりたべた記憶ない。びびん丼とダブル焼き肉定食ご飯特盛と納豆。

 

この日は5.6キロ歩いた。

でも全然だめだわなー!!